眠れない夜をかぞえて

主人の不倫、、、。今はまだ出口の見えない夜をさまよっているけどいつか絶対主人と一緒に出てみせる、、。そんな毎日の「心」を書いてます。



2006.03.28 [Tue]

「運命の日」 続き

三月二十五日(土曜日)


此処で何をしているのかって私は聞いた。

主人は動揺していた。

そりゃそうだ。今一番会いたくない人が目の前にいるんだもの。
何か言わなくちゃ、、って動揺している。
バイクがロックされてしまってどうしよう、って言ってきた。

そんなもの、、なんでだって切れるさ、、って答えた。

もう一度、、此処で何をしていたのって聞いた。

旦那は
友達の部屋に来ていた。でももう来ないから。
ほんとに絶対に来ないからって。

友達?呼んできて。今此処に。

いいから落ち着いて。

私は落ち着いているよ。
此処にはしょっちゅう来てたの?

いや、、たまに、、。

私のスイッチがonになった。

私は主人のむなぐらを掴み
ふざけんじゃねーぞ!
たまにだって?
騙してたのか?私を、、
信じていたのに私を騙してたのか?

ふざけんな!

持っていたペットボトルをぶん投げた。

そして

隣近所に届くくらいの大声で叫んだ。

出てこい!ふざけんなよっこのぉ!だましやがって!
近くのゴミ箱もけっ飛ばした。

そんなに大きな声ださないで、、
旦那は涙声になっている。
そりゃそうだ、、
いつもはしっぽを振ってニコニコ笑ってる妻が
ペットボトルをぶん投げ
ごらぁ!だの出てこい!だのと暴れてる。

周りのアパートの窓が開いた。
土曜日の昼下がりだものみんないるさ。

お願いだから落ち着いて。

私には主人の声は聞こえない。

スイッチも入ってしまったし。

私は二階の階段を駆け上がり
部屋のドアを叩いた。

いるんでしょう?
開けなさいよ!ふざけんなよっ!!
部屋のドアをけっ飛ばした。
出てこい!ちょっとぉ!!
何度もけっ飛ばした。手で叩いた。
大声で叫んだ。

主人は下でただ、、呆然と立ちすくんでいた。

わかった!出て来ないのなら明日職場に行くからね。
ちょっと聞いてんの!!

その時
チェーンをしたままドアが開いた。

はい、、。今にも消そうな声で相手は答えた。

貴方達は何してるの?人を散々騙して。
信じていたのに、、貴方の事も信じてたのに。
ふざけんなよ!
チェーンがかかったままのドアを思いっきりけっ飛ばした。

相手はドアに鍵をかけた。

まだ話は終わってねーんだよ。出てこい!
何度もドアを叩いた。

それから2~3分してパトカーが来た。

続き↓

私は近所の人が驚いて呼んだのだろうって思った。

警察官が二人二階に上がってきた。
私はまったく動じなかった。

どうしましたか?って聞かれた。
落ち着いている私を見て
一人は下の旦那の話を聞きに降りていった。
私は
なんでしょうか?
主人の不倫の現場に来て
相手との話を望んでいるだけです。

ドアが開いて相手が出てきた。
警察官が
あなたですか?連絡されたのは?って聞いた。
相手は「はい」って答えた。

私は、はぁ~?貴女呼んだの?
自分のやってる事棚に上げて警察を呼んだの?
下に降りて行き
旦那に詰め寄り「あの人が警察呼んだんだってよ!」


相手の所に戻り
なんで呼んだんだよって聞いたら
誰だかわからない人が叫んでいたから。だと。
誰だか解らない?
ふざけるな。
そんなにあんたは色んな人から恨みかってるわけ?
普通気づくだろうが。
警察官が我々はこの問題には入れませんので
よく三人で話し合って下さいと。
そして私に
いいですか、貴女の辛い気持ち解りますが手を出したら負けですよ
って言った。
もちろんナイフなんか持ってませんから。
(ペットボトルは持ってるけど、、)

踊り場の所で相手と二人話をした。

何か言う事は?って聞いた。

相手はいつも奥さんに悪いって思ってました。
でもやめれなかった、、って泣いていた。

なんで泣くの?被害者ずらすんじゃねーよ。
今まで散々楽しんだくせによ。
私がずーっと泣いてきたんだよ。
話の中で相手は肉体関係がありました。って言った。
私は
持っているのがペットボトルだということを悔やんだ。
貴女は
飛んできたのがペットボトルだったということを幸せに思うがいいよ。



*Comments

すべて読ませていただきました。。
苦しくツライお気持ちがとても伝わってきました。
一日もはやく穏やかに生活できる日が来るといいですね。
お体壊さないようにね。。
  • クロ 
  • URL 
  • 2006.04.09 22:04 
  • [Edit]

辛いね

あいさん、辛かったね。苦しかったね。
私は話を聞くだけしか出来ないけど、いつもあなたを応援しているよ。
気持ちは行ったり来たりを繰り返して、本当に苦しい毎日が待っていると思う。
疑う気持ちも消えないと思う。
だけど、あなたは一人じゃないよ。
不安な時・苦しい時・悲しい時には、全部吐き出して。
一人で苦しまないで・・・・。
  • mika 
  • URL 
  • 2006.04.10 16:21 
  • [Edit]

クロさんへ
ありがとうございます。
本当にただ、、穏やかな心から信じ合える
そんな当たり前の事がほしいだけなんです。
コメントすごく心強いです。
ありがとう。
  • あい 
  • URL 
  • 2006.04.10 19:31 
  • [Edit]

mikaさんへ
いつもいつも支えてくれてありがとう。
貴女の言葉は私の消えて無くなりそうな信頼を
支えてくれる。
ありがとう。
  • あい 
  • URL 
  • 2006.04.10 19:36 
  • [Edit]

はじめまして

コメント頂いたりりです。ありがとうございました。同じ悩みを抱える人がこんなにいるなんて。。。
全部読みました。あいさん、ずっと戦ってきたんですね。
どうして、私達の大事な宝物を、壊すものがあるんだろう。
ささやかな幸せに土足でズカズカ入り込む。。。
どうか負けないで下さい。心だけはころさないで。。。がんばりましょう。私も負けません。ありがとう。
  • りり 
  • URL 
  • 2006.04.10 22:30 
  • [Edit]

心配していました

あいさん、お久しぶりです。
どうしておられるんだろうと心配していました。
息がつまるような毎日を送られてるんではないでしょうか…。

相手の女性、かなりしたたかですね・・でもあまり賢くはないと思います。不倫するような女性ですから。
あいさん、頑張ってくださいね。
  • miku 
  • URL 
  • 2006.04.11 08:24 
  • [Edit]

mikuさんへ
ありがとう。本当に不倫する人達は理性も何も無いですね。
ただ、、本能のおもむくまま、、、、動物ですね。
もちろん旦那も。。
  • あい 
  • URL 
  • 2006.04.11 20:18 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.04.11 20:27 
  • [Edit]

あいたちが、ネットで大きい相手などを動揺されたはずだったの。


  • BlogPetのタムタム 
  • URL 
  • 2006.04.12 15:20 
  • [Edit]

はじめまして。

時々、読ませていただいてます。
私は、夫の不倫相手とは会ったことないんです。
この日記読んでいて、私も、相手と会って、
ペットボトルでも何でもいいから、ぽかっと、相手のこと
叩きたかったな・・・なんて、思いました。
私ができたのは、電話で泣きながら訴えることだけでした。
今も苦しい・・・相手に会えなかったのが良かったのか
悪かったのか分からないけど・・・今も考えてしまう・・・

あいさん、辛いですね。不倫って、本当に、こんなにも
人を傷つけることなんですよね・・・する方は、分ってないよ・・・
  • IZUMI 
  • URL 
  • 2006.05.06 12:35 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

あい

Author:あい
今回の事、まだ解決してないけど
この事を一生心の傷として抱えていくんだろう、、、と考えています。それが一人でなのか、、二人でなのか今はまだ解らない。。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

