眠れない夜をかぞえて

主人の不倫、、、。今はまだ出口の見えない夜をさまよっているけどいつか絶対主人と一緒に出てみせる、、。そんな毎日の「心」を書いてます。



2006.02.18 [Sat]

知りたかった苦悩。。知ってしまった苦痛。。

主人の浮気が始まったのは去年の九月。
私は相手が知りたかった。
どんな人なんだろう。。
どんなスタイルでどんな髪の長さで
どんな顔でどんな服装なんだろう。。
想像してみた。彼の好みで。
髪は絶対長い。染めている。
顔は肌が白くて可愛くて化粧もばっちりしている。
背は低くて少しぽっちゃり。
可愛いらしくて女らしいフリルの服を着て、、、。

その人の職場は主人と同じ。名前も知っている。
歳だって知ってる。主人と同じ36歳。
独身。アパートに一人暮らし。

私職場に会いに行きました。

カウンターの仕事をしているので客を装って。
ただ主人と同じ職場なので、
主人が支店に行ってる時を狙い。
胸のネームを怪しまれないように一人ずつ確認。
足が震えてるのが解られないだろうか。。
ドキドキが聞こえないだろうか。。
あ、、、いた、、。次の瞬間私は話しかけていた。
「商品を探しているのですが、、、何処にありますか?」って
その人は「はい。こちらです」
その人の後を着いて行き、、後ろ姿を見ながら、、
この人が主人に抱かれた女なんだ。。
この髪を主人は乾かしてあげたんだ。。
このくちびるに主人はキスをしたんだ。。
めまいがした。
後はよく憶えていない。自分の気持ちを抑えるのが精一杯で、、
相手はにこやかに案内してくれたのは憶えてる。
今此処で「私○○の妻です。」って言えたなら、、。
この人とは何度かメールで話をした事がある。
その度に私はこの人の言葉を信じ、
その度にこの人は私を裏切った。

私はこの人を一生ゆるさないって誓った。


私はその人に「ありがとう」って言って外に出た。
出たとたん涙があとからあとから溢れた。
自分で自分を褒めてあげた。
「よく我慢したね。よく泣かなかったね。頑張ったね」って。
すごくすごく悲しかった。
小さい人だった。でもまちがいなくその人だった。
悲しい。悲しい。
主人はその人を選んだんだ。
その人の髪をなでながら何度も「愛してる」って言ったんだ。
メールでも「愛してる、、君のことばかり考えてる」って。
知りたいと願った苦悩。。。
知ってしまった苦痛。。。
主人とその人はまだ続いてる。
主人は私が気づいているって知らない。
毎日毎日主人はその人に愛してるってメールを書いている。
私は二人を許さない。
でも今は言えない。。。
子供が三月受験をひかえてる。
今一生懸命勉強をして、いっぱいいっぱいだ。
私はそんな子供の為に妻でいる前に
お母さんでいたい。
わたしの母がかつてどんなに大変でも
いつも笑っていたように。
時には畑仕事で土の着いた手で涙を拭いながら、、
私の前では笑っていた。
4月、、桜が咲く頃にはハッキリさせましょう。
それまであなた達は不倫という中で
さもすると自分達をヒロイン化し
浮ついた言葉で理性を失いお互いを美化し
自分達は清い不倫とのたまう二人。
私は貴方達をゆるさない。。






*Comments

言葉がありません・・・。

彼女に会いに行ったのですね。
しばらく更新されていなかったので、心配してました。

私のブログに、いつも励ましの言葉をくれるあいさん。
あいさんは、とても強い女性です。

>自分で自分を褒めてあげた。
「よく我慢したね。よく泣かなかったね。頑張ったね」って。

私も褒めてあげたい。誰にでも出来る事じゃないですよ。
苦しい気持ち、伝わってきました。
切なすぎて私まで泣きたくなりました。

mikaさんへ
ありがとう。
今すごく辛いです。でもこんなに気持ちわかってくれる人が
いる事、、救いです。ありがとう。一緒に頑張ろうね。(涙)
  • あい 
  • URL 
  • 2006.02.19 09:40 
  • [Edit]

こんばんは

どんな思いでその女の人の後ろを歩いたんだろう…。
胸が張り裂けそうです。

本当にタイトルのまま・・知りたかった苦悩 知ってしまった苦痛ですね。
私にもすごくわかります。
きっと私もそうなんだろうな・・・。
私の主人の相手も主人が言うには・・ですけど、地味な、全くぱっとしない女だそうです。同僚からは無視されたりするような女です。私を安心させるために言ったのかもしれないですけど、旦那はそんな女に愛をささやき、そんな女を抱いたのか・・私はそんな女にその瞬間でも負けたのか・・そう思えて仕方ないです。

あいさん、春を迎えるために、しっかり証拠をつかんでください。
証拠を集めて残してくださいね。
どんな時も強い味方になりますから。。。
  • miku 
  • URL 
  • 2006.02.20 18:41 
  • [Edit]

mikuさんへ
ありがとう。今の崩れ落ちそうな私の心に
すごく支えになります。
一生消えることのないこの時間。
一緒に乗り越えましょう。。
春になったら私もみんなのように
二人でスタートラインに立てるかな。。。一人だったら
嫌だな、、、、(涙)
  • あい 
  • URL 
  • 2006.02.20 21:32 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.02.21 17:31 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006.02.24 10:19 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

あい

Author:あい
今回の事、まだ解決してないけど
この事を一生心の傷として抱えていくんだろう、、、と考えています。それが一人でなのか、、二人でなのか今はまだ解らない。。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

