眠れない夜をかぞえて

主人の不倫、、、。今はまだ出口の見えない夜をさまよっているけどいつか絶対主人と一緒に出てみせる、、。そんな毎日の「心」を書いてます。

スポンサーサイト


2006.03.06 [Mon]

嫉妬

我が家では写真が好きで
夫婦や子供達と撮った写真が沢山ある。
それをコルクボードに沢山並べて貼ってある。
玄関にも
二階にあがる階段の壁にも
トイレにだって貼ってある。

今日一枚の写真が居間に落ちていた。
拾ってみたら主人と二人並んで写っている私だった。

写真の中の私は愛する人の側で
幸せそうに笑ってる。


私は写真をなでながら
いいな、、おまえは何も知らずに笑ってる。
10年後に泣く事も知らずに、、

いいな、、おまえはそうやって肩を抱かれて笑ってる、、

ほら、、おまえを見つめる彼の目が
おまえだけ、、愛してるのはおまえだけ、、って囁いてる。

涙が写真に落ちた。

私は写真の中の私に嫉妬する。

スポンサーサイト

*Comments

解るよ

私も、部屋に飾っていた 結婚式の幸せそうに並ぶ自分達の写真を見て、悔しくて悲しくて、例えようのない気持ちになったんだ。自分の顔をマジックで塗りつぶして、自分のところだけハサミで切り刻んだ。馬鹿だな、って。昔の私は信じてたんだな、って。笑ってるじゃん・・・って。泣きながら粉々にバラバラに刻んだの。そしたら、旦那が自分のところもハサミで切り始めた。
どうして、愛を誓ったあの頃のままでいれなかったんだろう・・・。あの時の、写真を切り刻んだ時の気持ちを思い出すと、今でも涙が出てくるよ。
  • mika 
  • URL 
  • 2006.03.06 22:00 
  • [Edit]

写真は見る気にもならなくなった。
なんか楽しかった頃が思い出せなくなってます。
全部おいてきちゃったみたい。
リンク登録させていただきました。よろしくです。
  • 砂糖 
  • URL 
  • 2006.03.09 19:16 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

Author:あい
今回の事、まだ解決してないけど
この事を一生心の傷として抱えていくんだろう、、、と考えています。それが一人でなのか、、二人でなのか今はまだ解らない。。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

