眠れない夜をかぞえて

主人の不倫、、、。今はまだ出口の見えない夜をさまよっているけどいつか絶対主人と一緒に出てみせる、、。そんな毎日の「心」を書いてます。

スポンサーサイト


2006.03.27 [Mon]

運命の日。

三月二十五日土曜日
「その日」は突然に来た。

私としては「その日」を暖かい穏やかな日を選びたかった。
朝、、子供達が学校へと行き、
掃除も済んだ綺麗な部屋で迎えたかった。
醜い話をするのにあえて周りだけは整然として
コーヒーなんか入れたりして、、

貴方と二人で最後になるかもしれない
コーヒーを飲み

最後になるかもしれないキスをして
そして
私から「話したい事があるの、、」
って始めるシナリオだった。

最初はあの話をして
貴方がああ言ったら私はこう答える。
この際だからあれも聞こう。

最後の会話になるかもしれないのだから
あれも聞きたい。
最初から最後までもう完璧にシナリオはできあがっていた。
7ヶ月もかけた完璧なシナリオ。

それなのに、、
え?今日なの?
そんな展開は一本の電話から。
警察からの電話。
続き↓

○○警察ですが、、○○さんのお宅でしょうか?

え?あ、、はい。○○は主人ですが、、。

実はご主人の乗っていらっしゃるバイクが○○○のアパート前で路駐してまして

え?○○○のアパート前でですか?

あ、、はい。迷惑と言っておられる方から連絡がありバイクのナンバーから調べましてお電話差し上げたのですがご連絡とれますでしょうか?



了解しました。今すぐにいきますのでご迷惑おかけ致しました。

あ、、住所をいいます。

存じておりますので結構です。
すぐに連絡致しますので。

住所なんてとっくに知っている。
一度部屋の前まで行った事だってある。
それも中には貴方が居る時。
ドアの外で涙を流しながら
立っている事なんて夢にも思わず
愛し合っていたのでしょう?

考えられる?
自分の信じていた人が
ドア一枚の向こうで抱き合っていることを。。
なぜその時言えなかったんだろう。
ただただ、、別れたくなかった。
それだけ。
ドアノブに私の涙を一滴落として帰ってきたんだ。
貴方が帰る時
きっとドアノブを握って帰ってきたでしょう。
私の涙が付いているとも気づかずに。

その部屋に私は車で向かった。
なにを思ったかペットボトルに水を入れて。。。
15分でその場所に着いた。
近くに車を止めてそこには歩いて行った。
途中で水を一口飲んだ。

近づくとバイクの周りをウロウロしている主人が居た。
どうやらバイクはロックされたようだ。
私の事は気づかない。

後ろから声をかけた。

なにしてるの?

主人の凍りついた顔が忘れられない。

もう一度言った。

なにしてるの?
スポンサーサイト

*Comments

周りとか話したい事があるの
周りとかを展開しなかったの?


  • BlogPetのタムタム 
  • URL 
  • 2006.03.29 17:10 
  • [Edit]

ネットで大きい穏やかをキスしなかったの?


  • BlogPetのタムタム 
  • URL 
  • 2006.04.05 17:12 
  • [Edit]

心配しています。

はじめまして、ruiと言います。
mikaさんのところから来て、ずっと拝見させていただいていました。
大丈夫ですか?
なんだか、とても心配です。
  • rui 
  • URL 
  • 2006.04.06 12:20 
  • [Edit]

ruiさんへ
ごめんなさい。心配かけてます。
ブログに書くには今少し時間が必要なんです。
来てくれてありがとう。すごくうれしいです。
  • あい 
  • URL 
  • 2006.04.08 16:24 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

あい

Author:あい
今回の事、まだ解決してないけど
この事を一生心の傷として抱えていくんだろう、、、と考えています。それが一人でなのか、、二人でなのか今はまだ解らない。。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

